/
こんはりです🦔⸒⸒
\
自分は今オリンピック見ながら書いてます!✨
皆さんは見てますか!?👀
どの選手達も精一杯頑張っていて元気出てきますよね!✨
しかし、
『コロナだから感染リスクのあるオリンピックは辞めてしまえ』
『みんな我慢してるのに…』
という意見を以前見かけました💦
そこで、今回はこれらの意見に対して感じた事を書こうと思います。
まず、この色々と楽しい事が取り上げられてる時代(ディズニーやテーマパークの休園等ありましたね💦)だからこそオリンピックは開催するべきだと思いますし、開催して良かったと自分は思います。
これはあくまでも自分の意見なので、開催して良かったとは思いますが、“開催して正解”だと思ってません。
ぶっちゃけ、開催しないのも開催するのもどっちも正解だと思います。
どっちの意見も分かります。
開催しないと、今までオリンピックを開催する為に投じた莫大な富は無駄金になるし、動いてきた企業が大損害を被って、赤字になるでしょう。正直、コロナの死傷者以上に自殺者を出しかねないと思います。
それに、選手の練習してた時間も無駄になってしまいますしね。
また、開催したらしたで、コロナの感染リスクも高まりますし、みんな我慢してるのに、『なんでこの人達だけ』って、気持ちも分かります。
結局どっちを取ってもリスクはついてくるし、これって、凄く難しい問題の様に思えます。
ただ、これは持論ですが、この暗い時代だからこそ開催するべきなのではないでしょうか。
僕は以前の記事(エンタメ不要?それとも必要?)で、
肉体的な機能の維持としては、“衣食住”。
精神的な安定(ストレス解消法)としては、“エンタメ”。
という自分なりの1つの考えを提示しました。
後はエンタメのメリットとしては話題が広がって、人間関係の構築にも役立つって、所でしょうか?🤔(すみません、以前書き忘れたのでつい💦)
兎に角、コンサート中止やディズニー休園(もう再開してますが)とかもありましたが、世の中から楽しみを取り上げすぎるのも”心の健康”に良くないのかな?って、思います。
本当に何でもかんでも中止してしまったら、やっぱ、世の中つまらなくなるし、何より生きていて楽しくないと思う。
他の人はどうか分かりませんが、僕は選手達が必死に競技に取り組む姿に感銘を受けたし、やっておいて良かったと思います。
人それぞれ感じ方は違いますが、僕はそう思いました。
僕はこの夏の暑さとコロナをオリンピックで乗り越えます!✨
残りのオリンピックがどのような結果になっていくのか分かりませんが、どの選手も無理し過ぎない程度で頑張って欲しいです!✨
みんなファイトです(っ`・ω・´)っフレッ!フレッ!